HOMEスタッフブログ >水のトラブルには

水のトラブルには

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

急に涼しくなりましたね

事務所の冷房、付けなくても過ごせました

それでも気温は28度。

連日30度越えだったから、28度だと涼しく感じてしまうんですね。。。

 

 

先日、神戸市のとある路上で、トラックの積み荷のコンテナから みりん が漏れ出していた

というネットニュースを見ました。

コンテナには、調理用の みりん が21トン積まれていて、男性運転手が走行中に気づき110番通報。

約10トンは流れ出て、消防局が洗い流すために放水作業を行ったそうです。

 

もしこれがガソリンやオイル等だったら、大変な事になっていましたね

 

 

 

漏水は、水道管が通っている場所には、必ず起きます。

マンションや一軒家、ビル、病院、工場、店舗 等。。

多くの原因は排水管のひび割れ、防水工事の老朽、設備そのものの異常が挙げられます。

 

 

店舗では、水没して商品がダメになって営業できなくなったり、

工場や研究所では、機械設備の故障や漏電、火災の原因になります。

また、水に反応する化学薬品や劇薬の保管場所・ウィルスを培養している装置に

水がかかると大事故につながります

 

歯科医院の診察室で漏水し、高額な医療機器がダメになった事例もあります。

 

 

セキュリティハウスが取り扱う 保安用システム機器 の 漏水センサ は、

設置が簡単で、固定しやすい床置タイプ。

軽い・薄い・小さいカタチ のため、様々な場所に使用可能。

複数台設置しても一括監視が出来るんです!

 

もちろん、NEXT や、i-NEXT と連動可能

 

 

漏水の早期検知にお役立てください!

 

 

 

詳しくはHPで。

お気軽に、お問い合わせ・ご相談ください

 

 

 

 

自宅の水道に、事務所のウォーターサーバーと水のトラブル続きだった夏でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook