HOMEスタッフブログ >まずは自己防衛

まずは自己防衛

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

連休、たくさん遊んできました

上野動物園、東京スカイツリー、TDL、千葉ヤクルト工場・・・と、盛りだくさん

連休中は本当に暑くて、人も多くて、たくさん歩いて疲れましたが、

今回も充実した家族旅行になりました

 

 

 

ここ数日、真夏日ですね

そういえば、我が家は今年の夏、海に行けませんでした。。。

 

海での水の事故はよく聞きますが、盗難も気を付けなければなりません。

 

 

6日の午後茨城県の海水浴場で、

サーフィンをしていた人の車6台が盗まれたそうです。

車内にあった貴金属類やサーフボードを含め、被害額は約1000万円を超えるとか。

被害者はみんなサーファーで、サーフィン中の犯行だったそうです。

 

カギを持たないでサーフィンをしていたとの事なので、

カギがついたままか、車内の荷物と一緒に置いてあったという事でしょうか。

また、海水浴場にもよりますが、駐車場から海まで離れていたり、

波の音で異変には気づきにくいと思います。

 

犯人はそのような事情を把握していて、犯行におよんだのではないでしょうか

 

 

犯人は、知らないうちに現場を下見し、

行動パターンも、何時に家を留守にする とか調べられています。

時間をかけず、痕跡を残さないように、いかに素早く犯行を行えるか

入念に下見をしてます。

 

 

 

 

こんな所で盗ったりしないだろう

こんな物盗られないだろう

ちょっとぐらい大丈夫

 

 

と、思っていませんか?

普段から自己防衛を意識することも対策の一つですし、

狙わせない環境作りをする事も大事です。

 

 

 

防犯対策に不安やお困りなら

ぜひ、防犯のプロにご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

★参加します★

しんきんビジネスフェア

11月8日(水)  10:00~17:00

富山産業展示館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook