HOMEスタッフブログ >当たり前だと思ったら当たり前じゃない事実

当たり前だと思ったら当たり前じゃない事実

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

生まれた土地、育った環境によって習慣が違いますよね。

 

私は生まれも育ちも 福井 です。

小学生の時、冬場の体育の時間は縄跳びか器械体操が定番。

器械体操は上手い子が選出され、学校代表で大会に出ていました。

縄跳びは休み時間になると、教室の後ろの空きスペースで跳んでました。

それはごく当たり前な冬の光景だと思っていました。

 

 

でも、大阪出身のママ友さんが、

 

自分が冬場の体育に縄跳びや器械体操をした記憶が無い 

 

と言っていて、驚愕しました

 

 

お互い娘が同級生で同じ学校に通っているので、

器械体操頑張ってるよねー と話をしていた時に発覚した事実・・

 

カルチャーショック?というのでしょうか。

自分の過ごしてきた環境が世間一般的と思い込んでいた事が、

他と違うことに軽く衝撃を受けました

 

確かに、福井は雪国で冬場は外で過ごすことが出来ないから、

体育の時間も 室内でできる運動 を考え、

縄跳びや器械体操が主流になり、

それが定番になったんでしょうね。(※個人的な意見です)

 

 

 

一つの固定観念でしたが、まだまだ視野が狭いなぁ・・ と痛感

 

物を考える時は、

あらゆる角度から、いろんな可能性を引き出していかないといけませんね。。

 

 

 

 

Share on Facebook