HOMEスタッフブログ >冬支度はお済みですか?

冬支度はお済みですか?

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

大荒れの天気になってきましたね

朝、息子が着替えていると雷がなったので、

『早くおへそ隠して!』と慌てていました(笑)

 

 

あられやミゾレが混じってきて、

いよいよタイヤを交換しないといけなくなってきました

帰りに車屋さんに持って行って交換してもらいます。。

 

 

大野出身のママ友さんが、

今年は大野にカメムシが大量にいたから大雪になるかも

と言っていました。

 

そんな言い伝え、初めて聞きました

外に干していた洗濯物に何十匹もとまっていたそうですよ

 

 

ここ何年か雪が積もらなかったので、それに慣れてしまい、

ちょっと積もると大慌てします

一応、福井も雪国なんですけどね・・・

 

 

 

足元や、車の運転には気を付けましょう

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook