HOMEスタッフブログ >一人下校の危険

一人下校の危険

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

昨日からどーも調子が悪く、悪寒がするのと、

体のあちこちがピシピシと痛むんです。。

子どもが風邪ひかないよう気にするあまり、自分は二の次になりがち。

そこに漬け込まれたようです。。。

 

 

 

和歌山県で、下校中の女の子が男にFスプレーで液体をかけられ、

顔全体がただれ、全治3ヶ月の重症を負うという事件が起きました。

 

何かの薬物だったのでしょうか。

顔がただれるほどの劇薬を、罪もない女の子に吹きかけるとは許せません!

 

現場を見ると、山道?でしょうか。

舗装されてはいますが、人気が無く、車もさほど通らなさそうな道路でした。

しかも一人で下校していたそうなので、

同じ歳の子を持つ親として、心配だし不安を抱きます。

 

 

以前、福井市で起きた下校中の児童がおそわれた事件は

事実無根のものでした。

 

それでも、下校中や帰宅途中を狙った犯罪がまだまだ多いです。

学校と家庭、地域と関係機関、警察と連携を取れる環境を作り、

安心安全な地域にしていくという意識を高めていくことも大事なのではと思います。

 

 

 

過保護かな?と思いつつ、こんなご時世なんだなとしみじみします・・・

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook