HOMEスタッフブログ >インフルエンザ

インフルエンザ

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

今、インフルエンザが大流行していますね

息子の保育園でも爆発的に感染しています。

もちろん息子もかかりました。。A型です。

側にいるお母さんにも潜伏してますよ、と私にもタミフルが処方されました

お友達も何人か続々とかかっています。

 

幸い、熱も下がって本人はとっても元気

引きこもり生活にストレスを感じ始めています・・

 

 

今回のインフルエンザは『隠れインフルエンザ』と呼ばれているそうです

普通の風邪の症状に似ていて、

一見分からないままかかっている人が多いみたいなんです。

 

 

 

 

予防策は、

 

うがい・手洗い

マスクの着用

湿度管理

体調管理

人ごみを避ける

 

などなど・・・

初歩的ではありますが、かかりにくい環境を心掛けることが大事ですね。

 

 

皆さんもお気を付けください

 

 

 

 

Share on Facebook