HOMEスタッフブログ >基本が大事

基本が大事

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

昨日の小春日和から一転、雨ですね

これで雪も溶かしてくれそうです

 

 

昨日は娘の友達のママさんに車を出してもらい、

サンピア敦賀に行ってきました

 

本格的なスケートリンクは初めてでしたが、

整備されたリンクは本当によく滑る

立ってるだけで ツー と進んでしまうぐらい

 

駅前のリンクで滑れるようになったので余裕かなと思っていましたが、

やっぱり本場は違いました

 

それでも娘と息子は度胸があり、

すぐに慣れて、手すりもつかまらずに滑っていました

 

 

そしてプロの方による 無料初心者スケート教室 を体験

ペンギン歩きしていますが、これが大事なんです。

リンクの上で足踏みしたり、片足で立ったり、止まる時の姿勢や、

転んだ時の起き上がり方 など、30分ほど基本をしっかり教えて頂きました。

たったこれだけでしたが、滑りは劇的に違ってましたよ

 

 

 

やっぱり基本が出来ていないと、上達もしないし、

変な癖がついて足を痛めたり、 という事が無いんですね~。

 

何事も基本に忠実に ですね

 

 

 

 

Share on Facebook