HOMEスタッフブログ >いつの間にか潜伏しています・・

いつの間にか潜伏しています・・

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

娘が先週末に水疱瘡にかかり、絶賛欠席中です

初め、背中にポツポツとあった赤い点に気づき病院へ行きました。

それから急速にブツブツが増え、体中に広がり、

顔や頭皮にまで出ていました

 

水疱瘡は潜伏期間が2週間だそうです。

クラスの子も何人かかかっていたので、もらってしまったみたいですね。。

 

 

 

先日、はしか に感染した男性がJR北陸線特急白座儀に乗って

名古屋から金沢に訪問していたことが判明しました。

名古屋に帰ってきてから医療機関にて受診し発覚したとか

 

潜伏期間は10~12日で、風邪に似た症状なので、

分かりにくいかもしれません。

 

 

はしかは空気感染力が非常に強いので、

免疫の無い人は100%感染するそうです。

ましてや今回みたいに感染した人が長距離を移動すれば、

車内の人にはもちろん、現地での飛沫する可能性も高まります

 

 

おかしいな?と思ったら、早めに受診が大事ですね。。

 

 

 

 

Share on Facebook