HOMEスタッフブログ >北陸3県合同例会

北陸3県合同例会

7/26(土)、金沢にて北陸3県合同例会が

今回の報告者は大脇萬蔵商店 大脇君!

中学時代の同級生、よく一緒に遊びました(^o^)

彼が報告者ということで、私が相方役の座長をさせていただきました。

 

 

会場外で決意の握手

開会間近の緊張

伝統と革新は共存する

親父の想いを引き継ぐ、後継者の覚悟を語ってもらいました

朝、金沢に行くときに大脇君の会社に迎えに行ったんです。

ちょうど、伊勢の工場からふのりが届いて梱包作業中。

親父さんの言葉が熱かった

昔はこの倉庫がいっぱいになるほど需要があった。今はそこまではないけど、こうやってひとつひとつ作業をするんや。倉庫もコンクリートではだめで、この木造じゃないと!

ふのりに注いできた情熱を感じました。

出発の時には、社員さんが笑顔で「いってらっしゃい!」

家族的経営、最高の会社です

最後は座長のまとめ、アホほど緊張しました。

160名の参加者のまえでは仕方ありません。。。

 

報告後は懇親会、2次会、3次会

 

 

締めのラーメンの後にもう一軒いって、帰ったら3時半

翌朝は恒例出張朝ラン

金沢の犀川沿いを走りました。

今回の例会は3月から準備をしてきました。

何回も打ち合わせを重ねての本番。

大脇君も私も、使った時間とお金を会社に還元できるように。

大きく恩返しです!!

Share on Facebook