HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

2015年5月8日

ホワイトハウスや首相官邸で事件の起こったドローン。

公共のエリアを飛ばすのであれば当然、いろんな規制や運転免許が必要になってきます。

その練習場がつくばにできるようです。

物流の世界でも、アマゾンが配達に使えるか検討したりしているみたいで、物流の形が全く新しいものになる可能性もあります。

 

セキュリティハウス福井の防犯の世界でもいろんな事例が。

大手警備会社は、現場確認に使用したり、メガソーラー発電所のパネルの点検に使用したりと実用化に向けて動いています。

今後、法規制ができてくれば空にドローンが飛んでいる姿も珍しくなくなってくるかも

そんな時に乗り遅れることがないように、情報収集をしてより良いサービスにつなげて参ります

Share on Facebook

2015年5月7日

ゴールデンウィーク最終日は家族で魚釣りに行ってきました。

朝一から、三国サンセットビーチの防波堤にて。

3年くらい前からGWの定番になっていて、毎年釣りに出かけています。

3年前は娘も何もできずに、私が付きっ切りでした。

が、今年は

弟にやり方を教えてくれたり、サビキ釣りも一人でできるようになっていました!

これまでの地道な経験が活きて、今回の釣果は

小あじ40匹、過去最高記録の達成です

そして釣ったばかりの味を料理して、今回はなめろう

なめろうも美味しくできたし、子供も大喜びで大満足な一日でした!

 

さて、今日からはまた通常勤務。

セキュリティハウス福井の防犯の仕事も、娘に負けないように地道な経験を活かしながら頑張ります

Share on Facebook

2015年5月6日

 5/5こどもの日の日経新聞に

知っている会社10社をあげてください。

こんなコーナーが

 その中にセキュリティハウス福井の加盟する防犯専門企業全国ネットワークのセキュリティハウスが

実はセキュリティハウスって結構すごいんです!

セキュリティシステム納入件数では有名警備会社に次いで第3位。

警備会社ではなく防犯会社としてはダントツの1位なんです

駆け付け確認よりも被害に遭わない環境を大切にしています。

防犯=犯罪を防ぐ

これを忘れずにシステムを構築。

防犯といえばセキュリティハウス福井

そう思われるように地元福井で活動しています!

Share on Facebook

2015年5月5日

あいにくの雨で、予定していた保育園の家族ぐるみでのバーベキューが中止に

予定がすっぽり空いたのでどこへ行こうか??

考えた末に、小松の小松航空プラザへ。

 

いろんな飛行機やヘリコプターが展示されていました。

なかには試乗体験できる機体も。

それ以外にも巨大アスレチックがあって、体を動かしたい子供もはしゃぎまわって遊んでいましたよ!

 

帰り道に、月うさぎの里なるところに寄り道

ウサギが放し飼いになっていて、餌やりや抱っこ体験も。

 

お父さんは職業病で外周警戒用の赤外線センサーに目がいってしまいます。

敷地が広いのでおそらく入ろうと思えばどこからでも。

それでも建物への侵入経路や、侵入者の動線と考えられる部分は赤外線センサーで守っているようです。

 

プラスアルファでセキュリティハウス福井のアイネクスト防犯カメラがあればこんなことも

いつでも人と会ったときに

こんな感じでウサギを放し飼いにしてるんです!

餌やりや抱っこ体験もこんな風にできるんですよお!

 

なんて感じで防犯以外の営業ツールとして使うことも。

 

いろんな防犯システムがあって日々勉強ですね

Share on Facebook

2015年5月4日

 地元のお祭りに参加。

朝からお神輿で町内を回って。

 祭りの途中でお客様から

 

この連休中に屋外資材が心配で

 

との相談でした。

といっても、メーカーも職人もお休みをいただいていて。。。

とりあえず会社にあるコントローラーやセンサーで応急対応!

これで連休中も安心です(^^)

Share on Facebook

2015年5月3日

 ゴールデンウィーク初日はおおい町のきのこの森へ

 

天気も良く最高でした!

子供も大喜びで駆け回って汗だく

自分は職業病でこんなところでも監視カメラに目が

広い敷地内で子供の安全のために活躍しています。

 

たっぷり遊んだ後は、小浜によってお風呂 

お気に入りの濱の湯でゆっくり

 

良く遊んだ楽しい1日でした 

Share on Facebook

2015年5月1日

おはようございます

今日から5月です。

明日からゴールデンウィーク突入という方も多いのではないでしょうか?

弊社セキュリティハウス福井も明日から、カレンダー通りにお休みをいただきます。

連絡はいつでも付きますので、用事のある場合、緊急の場合などいつでもご連絡ください!

 

さて、セキュリティハウス福井では現在、新築の住宅にてホームセキュリティシステムの工事に取り掛かっております。

昨日は工程をみて、配線工事に。

 

この写真は?

みなさん分からないでしょうが、窓に設置するマグネットスイッチの為のケーブルです。

新築物件なのでできる限り外観上も美しく仕上げたい、ケーブルが極力見えないように考えながら工事を行っております。

かなり難易度の高い工事なんですが、弊社の防犯工事のプロが見事な腕前を披露してくれました

 

現場はまだ続きますが、完成後の姿が今から楽しみです

Share on Facebook

2015年4月30日

クラフトビールなるものが流行っているみたいです。

 

クラフトビール(Craft Beer)」とは、小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールと呼びます。

インターネットより

 

一般的なビールではなく、こだわり職人が愛情を注いだワンランク上のこだわりビール!

飲んだことないので飲んでみたいですね。

セキュリティハウス福井の防犯システムも実はたくさんのこだわりが。

分かりやすいのが遠隔監視システム、アイネクスト。

 

簡単に言うと、ネットワークカメラを使った遠隔監視システムなんですが、

セキュリティ専門企業としてのこだわりが

セキュリティ性の高さ

操作性の良さ

防犯システムとの連動性

これらの提案をするのがセキュリティ職人の総合防犯設備士。

福井県内に6人いるんですが、セキュリティハウス福井にはそのうち2名が在籍。

県内トップクラスの提案力とこだわりで、お客様にワンランク上のクラフトセキュリティシステムを提案いたします(^o^)

Share on Facebook

2015年4月29日

家族で遊びに行きたい場所。

子供が喜ぶ場所。

やっぱりここですね

東京ディズニーランドとディズニーシー

近々、新しいアトラクションが開設されるようです。

アナと雪の女王のエリアができるみたい

これだけ集客力もあって人気ある施設でも、新しい取り組みを繰り返しているんですね。

だから人気があるのか。

 

いろいろと考えていましたが、セキュリティハウス福井でも新規事業を開始することに決めました!

経営理念にもありますが、総合セキュリティシステムを通じてお客様に安心安全な生活環境を提供する。

 

いろんな障害があって、不安だけども防犯対策ができない。

そんな方も多いと思います。

少しでも多くの方に、安心安全な生活をしてもらうための新規事業です。

もうすぐに報告させていただきますので、よろしくお願いいたします(^o^)

Share on Facebook