HOMEスタッフブログ >セキュリティハウス福井の原点に戻りました。

セキュリティハウス福井の原点に戻りました。

自分がセキュリティハウス福井に入社して13年。

昨年、父親から代表を譲り受けましたが、千葉から戻ってきた何も知らない自分に防犯のすべてを教えてくれたのはセキュリティハウス岡山でした。

千葉から戻って3年3ヶ月。

セキュリティハウス岡山で、工事、営業の勉強をさせていただいて現在に至っています。

そのセキュリティハウス岡山で、創業40周年記念式典と事業引継式があり、岡山の卒業生として参加させていただきました。

 

会長の「良い商品を使い、良い提案をし、良い施工をする」この理念を、新社長が引継ぎ、会社を引っ張っていくとの覚悟がありました。

今回は、金曜のお昼から会社をお休みにさせていただいて、家族で岡山に来させてもらいましたが、家族に絶対に見せたかった場所がこちら

自分が全てを教えていただいたセキュリティハウス岡山!

現在の仕事でも教えていただいたことは実践しています。

当時、小野会長からいつも言われた「イメージじゃ」という言葉。

あの頃はあまりピンと来ていませんでしたが、時を経て今では、防犯カメラやセキュリティシステムの提案をする際に、システム納入後のお客様の生活、安心して暮らせている環境をイメージしながら提案書や図面を作成しています。

そして「良い商品、良い提案、良い施工」

岡山イズムの叩き込まれている私は、スタッフや協力会社さんにもこのことはいつも伝えています。

ですので、セキュリティハウス福井の防犯カメラやセキュリティシステムは、本当に自信を持って提案させていただいております。

 

今回、岡山に戻って改めて自分の仕事に対する認識を確認させていただきました。

Share on Facebook