HOMEスタッフブログ >防犯カメラ+アルファで抑止力アップ

防犯カメラ+アルファで抑止力アップ

駐車場での車上荒らし対策、屋外資材置場での外周警戒システム。。。

屋外の防犯対策で強力な力を発揮してくれるのが防犯カメラ。

セキュリティハウス福井の駐車場にももちろん設置してますよ!

こちらはフルHDハウジング型カメラ。

230万画素の超高画質カメラで、これまでのアナログからと比べると約6倍の解像度の映像で監視を行なうことが出来ます。

もちろん赤外線照明も搭載しておりますので、お昼はカラー映像、薄暗くなると自動で白黒に切り替わって、0ルクスの暗闇でも赤外線照明によってしっかり監視を行なうことが出来ます。

ルクス??

ルクスというのは明るさの単位で、満月の夜に月の光で照らされているくらいが約0.1ルクス程度となります。

0ルクスというと、肉眼では周りが認識できない本当の真っ暗闇のことです!

参考にどうぞ

泥棒の弱点というのがあって、自分たちはそれを「侵入防止4原則」と呼んでいます。

目・音・光・時間

この4つのことを言います!

その中でも光、これが効果を発揮します

泥棒は暗いところが大好き。

周りから目立たないからです。

こんな暗いところは周りからも目立たないし、格好の犯行対象となってしまいます。

ここでセキュリティハウス福井のLED人感ライトが活躍します。

暗いところでも、人や車の動きを感知すると

明るく光って不審者を照らし、周りから目立つようにします!

こんな明るい中で、悪いことはなかなかできません

さらにセキュリティハウス福井のLED人感ライトには常夜灯機能なるものが搭載されています。

こちらがどんな機能なのか。

あたりが薄暗くなると、20%くらいの明るさで敷地を照らします。

ある程度の照度を保つことで、不審者が近づくことを防ぎます。

そこに不審者が近づいた場合には、100%の明るさで不審者を照らし、威嚇・撃退を行います!

ホームセンター等でも販売している人感ライトですが、セキュリティハウス福井のプロ用センサーライトは常夜灯機能などもついていてワンランク上の防犯対策を実現しています。

光源はLEDとなっているので、常夜灯として使ったときに気になるランニングコスト(電気代)も気になりませんよ(^o^)

Share on Facebook