HOMEスタッフブログ >忘年会シーズン

忘年会シーズン

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

天気が大荒れになってきました

退社時間とかお迎えの時間に天気が悪いの、嫌だなー。。

 

 

 

忘年会シーズン真っ只中ですね

お酒を提供する側も罰則が科せられるようになり、

以前より飲酒に対しての意識が変わったかのように思いますが、

まだまだ事故は尽きません。。

 

 

つい最近も、お酒を飲んだ夫婦が代行運転を待てず運転して事故を起こし、

その事故で幼い子供だけが犠牲になりました。

 

また、歩道に乗り上げながら走ってきた車が、

信号待ちのタクシーに正面衝突し、そのまま逃走したという

ドライブレコーダーの映像が公開されていました。

運転手は酔っていて、運転したことも覚えていないそうです。

 

 

 

飲んだら乗るな

 

よく聞く標語ですが、まさにその通りです。

せっかくの楽しいお酒だったのに、事故や違反で人生棒に振ります。

周りの協力や心掛けも大事です。

 

 

一年の終わりです。

頑張った自分、お世話になった方に感謝を込めて良いお酒の場にしたいですね

 

 

 

 

 

Share on Facebook