HOMEスタッフブログ >ながらスマホの事故

ながらスマホの事故

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

今日は携帯を家に忘れてきてしまったので、

なんか落ち着かない・・・

 

普段からメールや電話はそんなにある訳ではないので、

あっても無くても同じなんですけど、無かったら無いで気になってしょうがない。。。

依存してますね

 

 

 

ながらスマホ という言葉をよく耳にします。

あんまりいい言葉ではない印象です。

 

とある女子大生が片手に飲み物、もう片方にスマホ。

耳にはイヤホンをして自転車に乗っていたそうです。

それだけでもう怖いですよね

 

高齢者の方にぶつかって、転倒した高齢者の方は亡くなったそうです。。

女子大生はその高齢者の方が見えなかったとか。

 

そりゃそうでしょ。

スマホ見ながら運転して、片手の飲み物にも意識してたでしょうし、

ましてや外部の音は遮断されてたんですから。

なんとも腹立たしいです。

 

家の近くには駐輪場があって、高校生や会社員の方がよく通るのですが、

スマホを見ながらや、ハンドルにひじをついて両手で操作しながら自転車に乗っている人、

本当よく見かけます

子供達が今にぶつかるんじゃないかと、時々危険にさえ感じます。

 

 

便利な世の中ですが人の命を奪ってしまうのは、ほんの一瞬の判断です。

ルールを守って正しく使いましょうね。。。

 

 

 

 

 

Share on Facebook