HOMEスタッフブログ >需要の拡大

需要の拡大

こんにちは 

セキュリティハウス福井です

 

雪、やっと落ち着きましたね

道路の雪も溶けて、歩きやすかったり、運転も楽になりました。

でも、また寒波がやってくるそうです

油断できませんね

 

 

事務所ではエアコンとファンヒーターを使用しています。

それぐらい寒いテナントビル

 

でも空気は乾燥するので、加湿器は欠かせません。

 

 

大分県の高齢者施設では、

その加湿器に レジオネラ菌 が増殖し、空気中に広がり、

高齢者の方3人が感染。1人が死亡したそうです。

 

水回りで発生しやすいレジオネラ菌。

入浴施設での発生が目立っていたそうですが、

インフルエンザの感染予防に効果があるとして、

家庭や職場など身近に使われる加湿器にも危険性があるとしています。

 

事務所の加湿器は、本体をバラして洗い、

毎日水を入れ替えています。

ちょっと面倒だな・・と思いつつ(笑)

 

でも、その面倒だけどやることはちゃんとしておかないと、

人の命を危険にさらしてしまうんですね

 

需要が拡大してきていて、インテリアとしてもおしゃれな加湿器。

正しく使って、清潔に保ちましょう

 

 

 

 

Share on Facebook