HOMEスタッフブログ >野菜高騰で被害続出

野菜高騰で被害続出

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

今日も快晴ですね

車が異常に汚れているんですが、洗うタイミングが無いですね。。。

融雪剤や泥の付いた雪で、結局汚れてしまいそうで

 

 

スーパーに行くと、気になるのが野菜の値段

お店や日にもよりますが、キャベツ1玉500円 とか、

本当に高騰しているんだなと実感します。。

生産者の方も一生懸命に作っているとは思いますが、

やはりこう高いとなかなか手が出せません

 

 

義父の畑でも冬の野菜はもう採れないみたいで、

今回の大雪でハウスが倒壊したりしているので、

また影響してくるかもしれませんね。。

 

 

 

値段が高騰することによって、増えるのが泥棒です

 

畑のネギや、漬物用に干していた大根、ハウス栽培のイチゴ 等、

収穫のタイミングを把握している農業に詳しい人物の犯行ではないかとの事です。

 

被害に遭った生産者の方は、

種をまけば勝手に生えてくると思っているのか と憤っていました。

 

 

警察や生産者の方が、夜間見回って泥棒対策を行っているそうですが、

 

・人気が無い

・広大な敷地

・施錠などのセキュリティ対策がされていない

・暗くて見つかりにくい

・高価な農産物や機械・重機等、資材が屋外にある

 

 

などの理由で狙われやすく、泥棒にとっては好条件なので、

被害が多発しています。

 

 

セキュリティハウス福井では、

対策としては、敷地内に入らせない環境を作る事を第一に考えています

 

センサーが反応してライトが点灯するといった対策でも十分に効果がありますが、

外周警備で、侵入者を早期に検知し、

音や光でより効果的に威嚇撃退出来るシステムで、

狙わせない・入らせない 環境をお作り致します!

 

 

ぜひお気軽にご相談・お問い合わせください

 

 

→ 事例

 

 

 

 

Share on Facebook