HOMEスタッフブログ >動物園にて

動物園にて

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

昨日は、良い天気だったので いしかわ動物園 に行ってきました

暖かったせいもあって、たくさんの人が来ていましたよ

 

 

ちょうどお昼時に着いてので、動物たちのエサやりの時間でした。

アシカやワオキツネザル、キリンにゾウ達が餌をもらっていて、

飼育員さんから餌や動物たちのお話も聞けました

 

 

一番驚いたのは、ゾウ!

こちらがその時の画像 ↓

矢印の所に飼育員さんがいて、そこからリンゴをコロコロ転がして、

長い鼻で器用にナイスキャッチして食べていました

 

後でこの飼育員さんに聞いた話、

担当飼育員さんが今日は不在で、代わりにエサやりをしたそうなんですが、

担当者以外はあの檻から外には出てはいけないそうなんです

 

なので、コロコロ転がしてあげていたんですって

食べた後、定位置に戻ってきたら次のリンゴをあげる という躾もしていました。

 

 

 

やはり、飼われている動物とはいえ、いつ野生のカンが戻るか分かりません。

決まったルールを励行することが大事なんですね。。

 

 

 

新しい発見が出来てとても勉強になりました

 

 

 

 

Share on Facebook