HOMEスタッフブログ >侵入された時点でアウト

侵入された時点でアウト

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

全国的に真夏日の所が多いみたいですね

5月でこの暑さ、真夏は一体どうなるんでしょうか・・・

 

 

 

大野市でトラック窃盗をしたパキスタン人の男3人が逮捕されました。

転売目的で、カギのかかっていないトラックを狙い、

車庫からカギを探し出して盗んだという事です。

 

ちょっと目を離した隙にか、夜間かは分かりませんが、

敷地内に侵入し、トラックを確認し、

車庫内を物色されてしまっています。

 

かなり慣れた手つきの犯行ですね。

ガタイのいい外国人がうろついているだけでも目立つのに、

犯行は大胆かつ冷静です。

 

 

敷地内に侵入されてしまっては、もうアウト

 

まさかこんな所にまで盗みに入らないだろう

と、カギをかけずに出かけたり、車から離れていませんか?

 

その隙をついて泥棒は瞬時に犯行します

 

ちょっとした意識で、犯行を防ぐことも出来ます。

鍵の置き場、敷地内への出入口など、今一度確認しておきましょう

 

 

お気軽に、ご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook