HOMEスタッフブログ >みんなで福井国体を盛り上げよう

みんなで福井国体を盛り上げよう

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

台風21号が上陸し、勢力を維持したまま日本列島を日本海側へ縦断するそうです。

 

北陸地方では予想雨量は300~400ミリ、

予想最大瞬間風速は45メートルとしています

 

 

市の教育委員会からは

市内の小学校・幼保園の休校・休園の緊急メールがありました。

 

十分にお気を付けください

 

 

 

昨日は駅前でイベントがありました

国体に向けてスポーツ体験や、福井の産業を生かしたワークショップなど、

たくさんの人で大盛況でしたよ

 

 

中でも、目を引いたのはコレ ↓

 

 

リードクライミング

最近人気のスポーツ、ボルダリングと同様、壁を伝って登っていくスポーツです。

 

わが息子(右)、必死に登っています

足つぼ並みに痛くて、なかなか一歩が踏み出せない様子。。

 

高さもあり、怖くてリタイアする子もいましたが、

うちの子は時間はかかりましたが、てっぺんまで登り切りました

 

 

国体やオリンピックの競技にもなっているボルダリング。

注目が集まりそうですね

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook