HOMEスタッフブログ >需要と利便性

需要と利便性

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

お盆の時の話を一つ。

 

子供達の希望で、電車で京都に行ってきたんです。

日頃、車移動がほとんどなので、たまに電車やバスに乗りたがるんです

 

切符や自動改札が物珍しいんでしょうね

 

 

京都に着き、余計な荷物はコインロッカーに入れることにしました。

最近のコインロッカーは鍵ではなく、QRコードが発行されます

ここで感心しちゃうから、田舎もん(笑)

 

支払は現金かICOCA。

小銭が無く、キオスクで1万円でメントスを買う羽目に。。。

 

こんな時こそ ICOCA なんですね~

 小銭チャラチャラなんて、時代遅れ!?

 

福井ではICカードの需要がまだまだ無く、必要性も感じないので、

こういう時の利便性を痛感します

 

 

そんな福井にも、いよいよ自動改札が設置されます!

今はまだビニールがかけられていて、スタンバっていました。

 

 

国体に向け、新幹線開通に向け、

新しい設備にどんどん改良されて、便利が良くなることはとても良い事ですね!

 

 

私も時代の波の乗っていかないと。。。

 

 

 

Share on Facebook