HOMEスタッフブログ >国体の凄さを実感

国体の凄さを実感

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

あの猛暑から一転して、最近涼しい日が続きますね。

着るものにも悩んでしまいます。

 

体調崩しやすい時期です。

お気を付けください

 

 

先程、茨城県警の警察官の方が来られました。

週末から始まる国体に、

天皇陛下と皇后様が来福されるにあたって、

交通規制が厳しくなるとの事でした

 

 

なぜ茨城県警? と聞いてみると、全国から徴集されてくるそうです

それぐらい大規模な大会だと教えてくださいました。

 

いよいよか~ なんて、のんきに考えていましたが、

国を挙げて、トップアスリートたちが集まる大会が福井で開催される、

とてもすごい事なんだなと改めて実感しました

 

 

駅前周辺はのぼりや、ステッカーでようこそ福井一色、

県庁では福井をアピールするプロジェクションマッピングのイベント、

近辺の公営施設には駐車場完備。

着々と進められています。

 

小さい頃から慣れ親しんでいた運動公園で、

国体が開催されるなんて。。。

道路も会場も狭いし、交通の便も悪いけど、大丈夫かな(笑)

 

 

 

開催期間中は交通規制がとても厳しいです

時間に余裕を持ってお出かけください

 

 

Share on Facebook