HOMEスタッフブログ >消費税引き上げに伴って・・

消費税引き上げに伴って・・

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

今日は青空になったり、

ゲリラ豪雨のような強い雨が降ったりと、荒れた天気ですね。

 

 

異常気象?ではないですが、不安定な天気ですね。

この冬、大雪でなければいいのですが。。。

 

 

 

 

消費税がいよいよ10%に引き上げられますね

消費税分でもう一回買い物出来るよ!と娘

確かにね。。。

 

 

スーパーや飲食店では、

お持ち帰りと店内飲食では税率が違うそうで、問題になっています。

 

2つの値段が表示されるようになり、お客さんの立場だったら

安い方を選びますよね。

イートインのコーナーのあるスーパーやコンビニが最近増えていますが、

対応に追われそうです

 

 

お店で食べる方が減り、逆に飲食スペースではない所や、

共有の休憩スペースが占領されそうな気がします。。

 

 

国や企業側に、しっかりとした対策をお願いしたいですね。。。

 

 

 

 

Share on Facebook