HOMEスタッフブログ >不審者・不審物にはご注意を

不審者・不審物にはご注意を

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

今日は良いお天気ですね

明日から連休+冬休み+クリスマス!

年末にむけてと、子を持つ親としてはイベント満載で大変です

 

 

最近、盗撮目的で女子トイレ等に設置するという事件が多くみられます。

ネットでも簡単に購入できるので、増えてきているように思います。

 

 

小型のものは手の平サイズで、カバンや靴に隠して撮影したり、

手に握ったまま海辺で撮影したりするそうです

 

一見では分からないので、いつどこで撮られているか分からず、

本当に怖いです

 

また、それをネットに流出されたりと被害も拡大する恐れがあります。

 

 

コンビニや公衆トイレ等、不特定多数の人が利用する場所や、

人気の無い場所では気を付けないといけないですね。。。

 

 

これから年末年始、人の出入りが多くなります。

おかしいな、と思ったら警備員やお店の方に相談するなどの

心がけが必要ですね

 

Share on Facebook