HOMEスタッフブログ >ドラレコの普及

ドラレコの普及

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

最近、あおり運転の事件・事故のニュースをよく見ますよね

ドライブレコーダーの普及で、映像も公開され、

映像が証拠となって逮捕者も出ています

 

 

危険回避のために、パッシングやクラクションをされたのが気に入らなくて、

何度も急ブレーキをかけたり、あげく車を停めて運転手が降りてきたり・・・

 

実際にこういう事をする人がいると思うと、怖いですね

 

 

先日、免許更新に行ってきました。

おかげさまでゴールドの5年更新

無事故違反でしたが、ハンドルを握っている以上は常に気を付けていなければと思っています。

 

運転免許センターの方のお話では、

人口10万人当たりの交通死亡事故者数全国1位(2018年)

シートベルト着用率も全国で平均以下

 

意外に、福井県民はハンドル握ると気性が激しくなるのかな?

 

高速道路では、シートベルト着用が生死を分けると言います。

我が家の子供達は嫌がりますが、命に関わることなので絶対着用させています

 

 

交通マナーやルールを守って、安全運転が大事ですね

 

 

 

 

 

Share on Facebook