HOMEスタッフブログ >防犯カメラ以外のカメラが見てます

防犯カメラ以外のカメラが見てます

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

先日、ボーリング場での窃盗事件のニュースが流れていました。

 

置いてあったはずの財布がなくなっていたことに気づき、窃盗が発覚。

誰もがボーリングに夢中で窃盗に気づかなかったそうなんですが、

あるものだけがしっかりと窃盗を瞬間をとらえていたんです

 

 

それは施設内にある、投球フォームをチェックするカメラ

 

財布の持ち主の男性が、構えて投球するまでが映っているんですが、

その後ろで挙動不審なスーツ姿の男性が、

携帯電話で話しながらうろうろしたり、座り込んだりしている姿が。

その映像を証拠に、被害届を提出したそうです。

 

 

ボーリング場では、

財布やカバンをベンチに置いてプレーすることはよくありますよね。

 

家族や友人と一緒でも、夢中になってしまい貴重品から目を離してしまいます。

 

貴重品は目の届く所に置く、フロントに預ける、ロッカーの利用など、

窃盗を未然に防ぐ事も大事ですね。

 

気を付けましょう

 

 

 

 

 

Share on Facebook