HOMEスタッフブログ >スポーツの概念の変化

スポーツの概念の変化

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

いよいよ梅雨明けして、猛暑が続きますね

 

学校のプールも気温が高すぎて閉鎖中

せっかくの夏のプールも行けずじまいです。。。

 

 

さて、いよいよ東京オリンピックまで1年切りました

 

今、注目されているのが eスポーツ  

 

PCゲーム、ビデオゲーム、モバイルゲームなどを複数人で集まって競技するスポーツなんですが

世界各地にはプロゲーマーがおり、

認知度やプレイヤー人口の増加、市場規模も拡大してきているそうです

 

ゲームがスポーツの競技になるとは、

想像もつきませんでした

 

実際、茨城国体の文化プログラムイベントで、eスポーツ選手権が行われ、

先日、福井県代表が決定しました

 

 

オリンピックでも近い将来、正式種目になるのでは

 

 

我が家の子供達もゲーム大好き

今、ドはまり中なのが 「フォートナイト」

 

そのフォートナイトの世界大会決勝戦がアメリカで行われ、

100人が生き残りを懸けたソロ部門で、16歳の少年が優勝。

賞金300万ドル(約3億2600万円)を手にしたそうです

 

フォートナイトのプレーヤー数2億人超、

eスポーツ4000万人の頂点を手にした若干16歳。。。

 

子供達も興奮気味に見ていました

 

子供達が大人になるころには、スポーツの概念が変わっているかもしれませんね

 

 

 

 

 

Share on Facebook