HOMEスタッフブログ >詐欺被害が起きています

詐欺被害が起きています

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

コロナの影響で、お店が閉まっている所がちらほら見受けられるようになりましたね。。。

気分転換にショッピングでもと思い、

ぶらっと行ったりすることも出来なくなりました

 

 

昨日、市役所に行きましたが、

職員の方も以前より少なく感じました。

 

時差出勤や半休の勤務体制にしているようです。

 

 

 

政府がマスクの配布や給付金の対応をしているさなか、

マスクを送り付けてきたり、給付金の手続きを装った詐欺が起きています

 

 

マスクを送り付けて後から高額代金を請求するケースや

機関からのメールを装って現金をだまし取るケース、

金融機関の口座番号や暗証番号を聞き出したりするケースが相次いでいて、

消費者庁が注意喚起しています

 

 

 

電話やメール、チラシなど、アヤシイと思ったら、まず疑いましょう

 

落ち着いた行動、冷静な判断が大事ですね

 

 

 

Share on Facebook