HOMEスタッフブログ >熱中症の対策もお忘れなく

熱中症の対策もお忘れなく

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

猛暑日が続きますね。。

クーラーのきいた部屋から出れない

 

 

今週から子ども達は学校が始まり、例年とは違う環境でも頑張って登校しています

 

夏休みが短かったうえに、この猛暑にコロナの影響で、

夏らしいことは全然していません。。

 

実家に遊びに行ったときに花火をしたぐらいです。。。

 

 

 

この暑さで熱中症になる方が非常に増えています。

 

学校から緊急メールにも、冷やすタオルを持参すようにとか、

多めにお茶を持ってくるようになどが書かれていました。

 

実際、体育も外では行っていないとか。

体育館も地獄のような暑さだと思いますが。。。

 

 

 

 

救急車で搬送された方は、

病院に入る前にコロナかどうか検査するところもあるそうです。

 

熱中症やコロナにかからないためにも、

こまめな水分補給と、不要な外出は避けるなどの対策を心掛けましょう

 

 

これまで以上に体調管理が必要です

 

自分のために、大切な人のために、お互いが気を付けて、

マナーある行動をすることが大切ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook