HOMEスタッフブログ >台風に地震に・・

台風に地震に・・

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

台風一過でまた暑い日々です

 

皆さんは地震、大丈夫でしたか?!

揺れましたね

私は家を出ようとしていた時で、

下からドンときてからゆっさゆっさと長い間横揺れしていました

 

立っていられないほどの強い揺れで、本当に怖かったです

子ども達も学校で大騒ぎだったとか。

 

 

今後、同じ規模の揺れが起きる可能性があるそうです

十分にお気を付けください。

 

 

自然災害が起きると、防災グッズの必要性を実感します

我が家は全くしていないので、本格的に準備しようと思ってて・・

 

今では100円ショップである程度そろえられるんですよね。

 

ネットで調べると、皆さん上手に工夫して備えているので、

とても参考になります

 

 

先日の台風では、新型コロナウィルスの影響で、

避難所に収容できる人数が限られ、入れなかった方がいたと聞きます。

 

命を守る行動をとる為にも、事前に家族と話し合ったり、

早め早めの行動、避難場所の確認をしておくことが大事ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook