HOMEスタッフブログ >まだまだ続くキメツ現象

まだまだ続くキメツ現象

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

寒いと思ったら、ミゾレが降っていましたね

今年は噂によると、あの大雪があった時の気候と一緒なんですって

 

もしかしたら、今シーズンは。。と、今から不安でいっぱい

 

 

『劇場版 鬼滅の刃』、見られた方、いらっしゃいますか?

 

私、2乗車目行ってきましたよ(笑)

ファンの方の中には、3回4回は見ている方も少なくないそうで、

千と千尋超えるかも!?

 

で、今、社会現象にまでなっているキメツ。

見ているのが当たり前だという風潮があるからか、

「キメハラ」なるものがあるんですって

 

キメハラ → 鬼滅の刃ハラスメント

 

映画やアニメ、マンガを見ることを押し付けたり、

つまらないって言っている人がいる!などの、好みを否定したり、

興味がない事を言えない雰囲気があることを受けてこんな言葉が話題になっているんだとか

 

 

 

人気があるゆえに、SNSでこういった風潮が広がるんですね。。

 

息子の友達のお母さんは、話の内容に否定的でしたが、

子どもの付き添いで映画に行っていました(笑)

 

このコロナ禍で、自宅で過ごすことも多くなり、

それに合わせてアニメ見られた方も多く、人気が増したそうです

 

いまやコラボ商品やゲーセンの景品には欠かせないグッズ。

 

まだまだ人気は続きそうですね

 

 

 

Share on Facebook