HOMEスタッフブログ >夜間、事故に遭わない対策を

夜間、事故に遭わない対策を

こんにちは

 

セキュリティハウス福井です。

 

しばらくおさぼりしていました

久しぶりの更新です

 

 

早いものでもう11月。

年末に近づいてきましたね。

 

交通量の多い交差点では、地域の方や警察官が横断者の誘導をされています

 

暗くなると、運転者からは本当に見にくいので、ヒヤッとする瞬間もよくあります。

 

先日も、横断者がいたので停車して待っていると、

後続車が追い抜いて走行していき、横断者と接触寸前になったのを見ました

急がず、慌てず、安全運転を心掛けたいですね。。

 

特に夜間、運転する側は、人が歩いているのは全く見えません。

 

自転車の方はライトを点灯しての走行、

歩行者の方はカバンなどに反射材を付けるなど、

事故に遭わない対策を心掛けましょう

 

 

 

 

Share on Facebook