HOMEスタッフブログ >危険な「ながらスマホ」

危険な「ながらスマホ」

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

弊社の2022年度のカレンダーが届きました

いよいよこんな時期になりましたね

 

来月配り始めるまでに、巻き巻き頑張ります

 

先日、ヒヤッとしたこと。

自宅駐車場から車を出そうと発進させたら、会社員風の男性が自転車に乗って向かってきていて、

よく見ると、タブレットを片手に自転車を運転。よく見ると、アニメを見ていました

 

信じられないですね。。

 

また別の日、車を運転中、目の前に高校生が乗った自転車が。

時々ふらつきながら、車道にはみ出すことも。

通り過ぎて高校生をちらっと見れば、スマホ片手に操作しながら走っていました

 

道路の幅もギリギリで、交通量も多い道路で本当に危ない

車を運転している方が、どんなに気を使って運転している事か

 

 

本当にやめてほしい。

自転車も相手をケガさせる事もあります。

 

 

運転中はもちろん、自転車走行しながら、歩きながらの

「ながらスマホ」は本当に危険です。

 

他人に怪我をさせたり、死亡させてしまう可能性もあります。

 

実歩きながらスマホを見ていて、踏切内に侵入したことにもきづかず電車にひかれた、

自転車の乗りながらスマホを見ていて、高齢者にぶつかり、転倒させ亡くなってしまった、

などの事故が起きています。

 

 

 

日没が早い時期になり、事故も多発します。

 

お互いに交通ルールを守り、安全に心掛けたいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook