HOMEスタッフブログ >朝倉軍は酔象のごとく

朝倉軍は酔象のごとく

以前に福井新聞に掲載されていた記事に、地元福井の武将、朝倉義景公の漫画が出たと。

歴史は好きなんですが、あまり知識のないなんちゃって歴男の私。

武将ものの漫画は好きなので、ネットで注文してみました!

朝倉氏遺跡と言えば、ソフトバンクのCMで起用されたりと話題にもなりましたが、

これまで知らなかったことがたくさん

朝倉氏って、謀反で滅んだんですね。

知らなかった。。。

 

その中で織田信長に追い詰められた時に

朝倉軍は酔象のごとく

っていう言葉がでてきました!

 

逃げるのではなく、かわして再起を図ろうということみたいです。

 

言い方ひとつかもしれませんが、セキュリティハウス福井も日々のいろんな問題に対して、逃げずに一歩ずつ前に進んでいこうと思っています!

Share on Facebook