HOMEスタッフブログ >食の安全が問われています。

食の安全が問われています。

私たちが普段から口にする食品。

安全なもので当たり前、なんていうのは勘違いなんですかね?

マクドナルドに代表される食の安全に関する問題。

賞味期限切れ問題や異物混入事件。

昨日はじゃがりこにも金属片が混入していたとの記事が。

じゃがりこって、子供もしょっちゅう食べるお菓子なので心配です。

福井でも食品加工工場や飲食店の厨房などでは、食の安全に関して非常に敏感になっています。

第三者の侵入を防ぐための電気錠を使った出入管理システム、抑止力と後日確認のための高画質監視カメラシステム。。。

セキュリティハウス福井でも、食の安全に関した納入事例はたくさんあります!

これまで当たり前だった消費者の安心を得るためには、企業側にもいろんな努力が必要とされています。

Share on Facebook