HOME納入実績事務所・オフィス >ネットワークカメラを使った遠隔監視システムアイネクストの納入事例を公開しました。

ネットワークカメラを使った遠隔監視システムアイネクストの納入事例を公開しました。

福井市内にて離れた場所を定期的に確認したいとのご依頼がありました。

防犯面と管理面の両方で遠隔監視をご提案。

いろんな防犯カメラがありますが、今回のお客様は敷地が非常に広大。

防犯カメラのレコーダーからカメラまで、ケーブルの敷設工事がかなり厳しい環境です。

そこで今回は、無線LANを使用したネットワークカメラシステムをご提案!

ただし、遠隔地からも防犯カメラの映像を見たいとのご要望なので、外部に映像を出してやる必要があります。

安易にネットワーク上にカメラ映像を出すと、映像流出などの問題も出てきますので、セキュリティハウス福井の遠隔監視システムアイネクストを導入させていただくことに

特許も取得しているこのi-NEXT、セキュリティ性の高さと使いやすさが自慢です!

無線LANに関しては、電波状況で映像が途切れたりなども考えられますが、提案の段階で調査をさせていただいて、映像も途切れずスムーズな動きで確認できます。

現地の音声を聞いたり、逆にiPadから音声を出して指示を出したりと双方向での会話も可能。

お客様にもご満足いただけました(^o^)