HOME納入実績一戸建て >福井市内でのホームセキュリティシステム導入事例を公開しました。

福井市内でのホームセキュリティシステム導入事例を公開しました。

福井市内のお客様からお電話でのお問い合わせでした。

近所で泥棒の被害があったとのことで、夜や日中の外出時などとても不安に感じているとのことでした。

お問い合わせをいただいてから、ご自宅の方にお伺いさせてもらって現地を確認させていただきましたが、田舎のお家ということもあり、非常に敷地が広い。

しかも、母屋や納屋など建物も複数あって配線工事がきわめて困難な状況でした。

やはり不安なのは、目の行き届かない離れた場所。

ということで、セキュリティハウス福井のワイヤレスホームセキュリティシステムをご提案させていただきました。

センサーは乾電池で稼働する電池式。

センサーから受信機までは無線で信号を送るワイヤレス方式になっているので、コントローラーとセンサー間の配線工事が必要ありません

電池式というと、定期的な電池の交換が必要で面倒くさいというイメージがあるかもしれませんが、セキュリティハウス福井のワイヤレスセンサーは、電池寿命が5年~7年と非常に長い。

長寿命なので、定期的な電池交換の煩わしさもありません。

セキュリティのON・OFFも専用のワイヤレスリモコンを使用することが出来るので、設定して機器を設置するだけで完了です。

その日の夜からホームセキュリティを開始することができて、お客様にも安心してもらえました!