HOMEスタッフブログ >日々勉強

日々勉強

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

今日は久しぶりの晴れ間ですね。

昨日は大きな虹が事務所の目の前にあって、少し感動

虹って、大人になっても見つけたら不思議と嬉しくなります。。

 

 

娘は小学三年生ですが、まだまだ女子力が無いです(笑)

おしゃれより、昆虫や恐竜などの生き物が大好き

おとぎ話より、図鑑を愛読します

 

何気に読んでる姿は見かけますが、かなり熟読しているみたいで、

最近はその集中力と吸収率に驚愕してます

 

 

スズメバチの天敵って誰だ って話になった時、

娘に聞けば オニヤンマとカマキリだよ と即答

しかも、 ちなみに・・・ と必ず補足説明が付いてくるんです

 

恐竜の図鑑を息子と見ていたら、

ステゴサウルスの仲間で背中の板が丸い恐竜(名前ド忘れ)が載っていたんです。

そこで娘登場!

この板、絵は丸くなってるけど発見されたときがこんな形だったからで、

本当は違っていたかも知れないらしいよ  と 

 

博士なんじゃないかってぐらい詳しいので感心します

 

生態や飼い方などにとても興味を持っていて、

発見した時や初めてその情報を知った時、とてもワクワクするんだそうです

娘が私に話してくれる時、いきいきとして目を輝かせています

 

 

私はセキュリティハウスの機器やシステムについては、まだまだ知らない事ばかりです。

カタログやパンフレットを見て、新しい発見をしたり理解したりするので、

ますます興味を持つようになりました

 

 

いくつになっても、日々勉強ですね。

娘を見習いたいと思う今日この頃です。。。。

 

 

 

 

各種カタログ・パンフレットございます。

ご希望の方はお気軽にご連絡ください

 

 

 

★イベント情報★

しんきんビジネスフェア

H29年11月8日(水)

10:00~17:00

富山産業展示館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook