HOMEスタッフブログ >豪雪の爪痕

豪雪の爪痕

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

まだまだ雪山に囲まれた福井市内。

その雪山で視界が遮られ、接触事故が相次いでいるそうです

 

車高より高く積まれた雪によって、

直進してくる車や歩行者が全くと言っていいほど見えません。

 

速度を十分落とし、交差点では停止・最徐行してしっかり安全確認を

 

と、呼びかけされています。

急に道幅が狭くなっていたり、除雪がまだ行き届いていない箇所もあります。

路地に入れば、車1台やっと通れる道幅。

無理に行こうとせず、譲り合いも大事ですね。

 

実際、遠い所で待機してくださったり、

わざわざバックして広いところまで戻ってくださったりと、

私も何度か進路を譲っていただきました

 

大変な時はみんなが大変であって、

こんな時こそ助け合う気持ちが大事ですね。。。

 

 

運転には十分に気を付けましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook