HOMEスタッフブログ >何事も経験

何事も経験

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

朝から嫌な事があったので、

その事が頭から離れず1日中モヤっとしてます。。。

 

 

 

先日、家族でスキーに行ってきました

子供達は人生初、私は20年ぶり!?に(笑)

 

意外なことに、体は感覚を覚えていて思った以上に滑れました

何度か転びましたが

 

感心したのは子供達!

スキー板で歩くのもままならいのに、練習もせずリフトに乗って上まで行き、

コースを滑り降りてきました

 

リフト乗り場まで行くのにヒイヒイ言っていた娘は、

怖がることも無く、ベソかくことなく、転ぶことなく、

私が付いていけないほど上手に滑っていました

 

息子も旦那の足の間に入って滑っていましたが、

時々一人でも上手に滑っていました!

 

私が小さい頃は、リフトから降りるのが怖くて泣いていましたが。。。

 

 

 

初めてだから無理、とか、

まだ小さいんだから、とか関係ないんですね。

 

今オリンピックが開催されていますが、

出場している選手の10代の方がインタビューで、

その競技を始めたのは5歳の時でした、と話しているのを聞くと、

ウチの息子が今5歳なので、この頃からさせていたのかぁ・・って。

 

 

親の影響力ってとっても大きくて、

両親が子供を連れていって、教えたり一緒にしたりしていくうちに、

子供は自然と覚えて、学習して、身につけていくんですね

 

 

子供の学習力や吸収力は本当スゴイです

 

 

小さい時や若いうちに何でも経験するのって、

大事なんだなぁ・・としみじみ思う今日この頃です

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook