HOMEスタッフブログ >タイヤの保管にご注意

タイヤの保管にご注意

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

昨日といい、今日といい、空気が暖かいですよね

この暖かさも今日までで、明日からは寒くなるそうです。

 

週間天気予報に、週末は雪マークがついていました

いよいよですね。。。

 

 

皆さんはスタッドレスタイヤに交換しましたか?

駆け込みで交換される方も多く、混んでいるみたいですね。

私も今日車屋さんに持って行って交換してもらいます

 

 

 

交換後のタイヤの保管は、どうされていますか?

お店に預かってもらってる人もいますが、

大半が自宅に保管されていますよね。

ガレージに置いてあるのをよく見かけます

 

 

その保管しているタイヤの窃盗が、ここ最近相次いでいるそうです

 

屋外に置いてあるタイヤが狙われているとの事で、

シャッターの無いガレージや、目につくところに置きっぱなしにしていると、

狙われてしまいます。

 

大きくて、重くて、4本もあると場所を取るし、

片づけるのも億劫になりますよね。。。

 

そこを狙っている者たちがいるんです

 

 

屋内での保管をおすすめしますが、

周りに玉砂利を敷いたり、

センサーライトを設置するなどの防犯対策も一つの手です。

 

 

十分にご注意ください

 

 

 

Share on Facebook