HOMEスタッフブログ >捜査の力

捜査の力

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

東京・渋谷のハローウィーンの騒動はまだ記憶に新しいですよね。

その騒動で、軽トラックを横転させたり、

車に乗って騒いだりした暴徒たちが逮捕されました。

 

 

警察は現場周辺にある約250台の防犯カメラの映像を分析して、身元を特定。

特に悪質だった4人を逮捕したそうです。

 

 

40人ほどの捜査員の聞き込み、徹底的に調べて、

1ヶ月ちょっとで、約4万人の中から容疑者を割り出した警察の執念にアッパレです!

 

 

容疑者の4人は全く面識も無く、年齢、職業もばらばら。

イベントのノリでやってしまったという。

 

上半身裸になったり、ポージングしたり、車を蹴ってぼこぼこにしたりと、

今となっては恥ずかしい映像が晒されています

 

楽しいのは分かりますが、

分別をもった大人としての行動をしてほしいですね

 

 

街中だろうが、屋内だろうが、悪い事をすれば

防犯カメラはジッと見ていますよ。。。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook