HOMEスタッフブログ >隠してもバレてるみたいですよ

隠してもバレてるみたいですよ

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

台風一過から、一気に秋に近づくような空模様になりましたね

 

娘の小学校では、高学年が連合体育大会に向けての練習が始まりました。

午前中、2時間ほどの練習ですが億劫な様子でした

 

 

 

今週から我が家の車が入院しまして、台車に乗っているんですが、

勝手が違うと、ライトがつけっぱなしになったり、カギがかかって無かったり、

エアコンの調節が分からず、車内がキンキンに冷えてしまったり。。。

 

 

 

特にカギは、キーレスのタイミングでかかってなかったことが・・・

 

 

 

福井県内では昨年、車上狙いの事件が277件も起きているそうです。

逮捕された男の話では、助手席や足元に隠した荷物があれば犯行に及ぶそうです。

 

私もよくしています。。。

 

 

暗いから見えないかな、と思っていても犯人はよく見ているんです

 

 

驚くのはその犯行時間。

10秒ほどで解錠してしまうそうです。

 

 

ちょっとそこまで、という感覚で鍵を閉めなかったり、

荷物を隠して置きっぱなしにしたり、

ついついやってしまう行為は犯人の恰好の餌食

 

 

立体駐車場は特に広くて暗く、

警備員もいない場所が多いので狙われやすいのです。

 

停める場所にも気を配らなければいけません

 

 

少し気を張って、

面倒くさくても習慣づけをして、防犯の意識を高めることが大事ですね。

 

 

 

Share on Facebook