HOMEスタッフブログ >事件の影響

事件の影響

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

もうすっかり秋の気候ですね

事務所には涼しい風が入ってくるので、エアコンいらず

過ごしやすい季節になってきますね。

 

 

子供たちは明日から学校が始まります

長いようで、振りかえってみれば、あっとゆー間

 

仕事もなかなか休めず、暑い中出掛ける気にもなれずで家にこもりがちだったので、

夏休み満喫できたかな、とか思ってしまいます

 

 

今、あおり運転の動画をニュースで見ない日は無いと言ってもいいぐらい、

テレビで見かけます。

 

クラクションを鳴らされた、

追い越された、

無理やり侵入してきた、

 

などの行為に腹が立って、執拗に追いかけたり、急ブレーキをかけて走行を妨げたり、

時にはバールのようなものを手にして脅したり、と過剰な行為が増えてきています。

 

実際、私も無理な運転はしていないつもりなのに、

後ろを走る運転手から幅寄せされたり、クラクション鳴らされた経験があります。

 

 

そういった一連のあおり運転の事件以降、

ドライブレコーダーを付ける方が急増しているそうです

 

我が家の車にはついていないので、

修理が終わったらつけようかと思っていましたが、

品薄状態らしいです

 

 

ドライブレコーダーにもたくさんの種類があって、

車内も映る360度タイプが人気とか。

 

お値段は結構するみたいですが、やはりあれだけ画像がしっかり録れていたら、

安心ですよね。

 

ご自身はもちろん、ご家族や大切な方の命を守る為にも、

まだつけていないという方は、考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

Share on Facebook