HOMEスタッフブログ >遠隔操作で犯人撃退!

遠隔操作で犯人撃退!

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

週末、久しぶりにショッピングセンターに行きましたが、

かなり混雑していました

 

通常の混みっぷりなのかもしれませんが、

自粛の閑散さを経験してしまうと、密!密!と思ってしまいました。。

 

そのあとに行ったスポーツ用品店、何ヶ月ぶりかで外食したお店も大混雑

 

 

それぞれのお店では対策がしっかりされていましたが、

密度の高い人混みにはまだ抵抗がありますね。。

 

油断せず、しっかり対策をしていきましょう

 

 

 

 

 

 

今朝、ニュースで、さい銭泥棒の犯行の一部始終が流れていました

 

真っ暗な本堂に土足で入ってきた人物。

迷うことなく柱に取り付けてあるタイプのさい銭箱を物色。

この時点で、下見していた事が良く分かる行動です。

 

このお寺の防犯カメラの映像は、

電気が付いていない真っ暗な夜でも犯人の行動がよくわかるほど、キレイに映っていました。

 

また、動きを検知すると住職に通知が行くようになっているシステムで、

住職がこれで犯行を確認。

 

音声機能で「コラーッ!」と威嚇すると、映像の中の人物は驚き、

走って物陰に隠れるという行動まで映っていました

 

結局、犯人は捕まえることはできませんでしたが、

犯行を防ぎ、威嚇・撃退できたので効果は絶大です

 

 

セキュリティハウス福井では、

このようなリモート遠隔操作・音声監視が出来る

 i - NEXT  遠隔監視システム

を取り扱っております

 

 

お寺以外にも、屋外の土場や資材置き場など、

無人になりやすく、夜は人けが無く真っ暗になり犯行に狙われやすい場所を

管理できる便利なシステムです

 

 

お気軽に、お問い合わせ・ご相談ください

 

 

 

 

 

Share on Facebook