HOMEスタッフブログ >記録的な豪雨

記録的な豪雨

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

ここ最近、雨の日が続いていますね

今週もずっと雨で、まさに梅雨。

 

湿気も多く、洗濯物がシャキッと乾かないし、家のフローリングもベタつき感が。。

 

九州地方では大雨による河川の氾濫や土砂崩れによって、

甚大な被害が出てしまいました。。

 

 

短時間に集中して降るので、

気が付いたら2階まで浸水していたり、

堤防すれすれにまで水かさが増してしまっているとか。

 

ニュース映像の濁流の勢いが凄くて、言葉が出ませんでした。

 

まだまだ危険な状態が続く恐れがあるということなので、

気象庁からは命を守る行動を直ちに取り、

安全な場所への移動するなどの、最大限の警戒を行うように呼びかけています

 

 

これ以上の被害が出ませんように。。

 

皆様、十分にお気を付けください。

 

 

 

Share on Facebook