HOMEスタッフブログ >水分の摂りすぎにも注意?

水分の摂りすぎにも注意?

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

 

今日も猛暑です

まだまだ暑い日が続くみたいですね。。。

 

 

昨日、息子のクラスは近くの公園へ、

水遊びをしに行ったそうです

 

地面から定期的に水が噴き出す仕組みになっていて、

全身びしょ濡れになって、水鉄砲やペットボトルうを使って思いっきり遊んだとか

 

 

プール学習も無く、海にも行けなかったこの夏

ほんと楽しかった様子でした

 

 

ここ最近、お茶の消費が早く、

学校に持って行く水筒も量が足りない時があるようです

子ども達もこまめに水分を摂るよう、心掛けているみたいですね。

 

 

 

でも、飲みすぎも注意が必要なんです

過剰摂取で 水中毒 という病気にかかる恐れがあるとか。

 

 

水を大量に飲むことで、血液中の塩分濃度が低下。

頭痛やめまい、呼吸困難に陥ることがあるとのこと。

 

 

水分だけではなく、塩分タブレットや経口補水液等を摂る事を呼び掛けています。

 

 

コロナによって生活様式も変わり、

マスク着用が当たり前になってきたここ最近。

 

のどが渇いた という認識が無くなってきている人が増えてきているそうです。

 

命の危険にもつながる熱中症。

水分の摂り過ぎない程度の補給し、塩分摂取も心がけて

この猛暑を乗り切りましょう

 

 

 

 

Share on Facebook