HOMEスタッフブログ >マスク不足

マスク不足

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

今日はとてもいい天気ですね

朝、子供達に 傘持って行くんだよ! って言ったのが申し訳ない。。

 

札幌では 雪まつりが開催されています

 

たくさんの雪像や、積もった雪を見ると 雪だぁ と、

珍しいモノを見たかのような感覚になってしまいました

 

 

さて、新型コロナウィルスの猛威に影響が出ているのが マスク不足。

 

全国の小売店ではマスク不足が深刻問題となっていて、

一人一個までと規制がかかる事態。

 

大量に買い込んでいる人いましたよね。。

 

某フリマサイトでは高値で出品されるほど。

 

2週間前にドラッグストアに行った時、

レジで並んで待っている時についカゴに入れて買ってしまったのですが、

買っておいて良かった。。

 

 

 

中国では、マスクをしていない人はバスから乗車拒否されていました

 

乗せてもらえなかった人はブチ切れていましたが、

そこまで徹底しないと拡散防止にはならないのかも・・

 

 

初期の段階で、外出や出国の規制をしっかりしていれば

こんなに拡大しなかったのではと言われています。

 

今日、横浜港のクルーズ船にも検疫が入り、感染の疑いのある乗客は、

個室に隔離という措置をとっているとか。

 

 

その一方で、インフルエンザの流行にかぶさるように新型ウィルスが蔓延してきたので、

感染予防の意識も高いそうです

 

うがい・手洗い・マスクは必須です

 

皆さま、ご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook