HOMEスタッフブログ >コロナから派生した問題

コロナから派生した問題

こんにちは

セキュリティハウス福井です

 

緊急事態宣言が出され、世の中自粛モードですね。。。

 

週末、駅周辺は人も車も無く、ひっそりとしていました

道もいつも渋滞しているポイントは、すいすいと走れました。

 

皆さんはマスク有りますか?

我が家も徐々に減ってきていて、でも売っていなくて。。

体温計も無い、トイレットペーパーも除菌系もまだまだ少ないです。。

 

某ドラッグストアではお客さんの数や、買い物の量が増えているせいか、

レジに列が出来ています。

品出しも追いつかずで、棚はガラガラ。。

 

お店によって負担のシワ寄せが来ている様子です。

 

 

 

生産中止となると買いだめや値上がり、転売が横行します。

そういった傾向がもううんざりですね。。。

 

 

 

もう桜も散り始めて、葉桜になってきました

 

娘は 桜咲いてるの? と衝撃発言

桜の咲いている道を登下校しているこの時期。

ずっと家にこもっていたら、分からないのも無理はないですね

 

 

 

 

福井県は患者数が急増し、

都道府県別人口10万人当たりの感染者数が、東京に次いで2位だとか

医療現場も危機的状況と聞きます。

 

 

自分自身、また大切な人のためにも出来る対策を取り、

感染防止に努めましょう

 

 

 

Share on Facebook